9月の伊豆半島は面白すぎる!!!

こんばんは!加藤です!

BBQが食べた過ぎて、

東伊豆ビーチ&ボートツアーです!!

1日目は富戸・ヨコバマで潜りました!!

ソラスズメダイが着々と育ち、

あっちでもこっちでも群れています!!!

 

砂地では、アオリイカが!!!

産卵床にまだまだ集まって聞いています!

ハタタテダイもちらほら登場!!

 

そして砂地にはちっちゃな人気者が!

なんとヤちっちゃなシャハゼが!!

まだ小さな個体だからか、

少しビビっているような様子😅

でも、すぐに引っ込まないので、

じっくりゆっくり観察できます!

 

浅場へ上がるとキンメモドキが!

水中に浮かぶ雲のように群れを成し、

入り乱れるかのように、

キビナゴの大群が見渡す限り一面!

 

テトラポットの周りでは、

コアジやムツが川のように流れ泳ぎ、

カンパチがキビナゴ目掛けて突撃中!!

 

富戸ホールは真っ白だったけど、

トンネルも潜り抜けて、

最後はやっぱりソラスズメダイ!!

 

ちょっと前に見ていた、

卵はすっかり成長していたようで、

真っ青なボディを輝かさせ、

みんな元気に泳いでいました!!

 

などなど、

お伝えしたい魅力が満載の富戸!!

面白すぎる賑やかな水中世界です!!

 

明日も引き続き9月の伊豆半島を、

満喫しに行ってきま〜す!!

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)