アラリウミウシ

目的地変更!!ウミウシ探しに行ってきました!

こんばんは!加藤です!

城ヶ島ツアーの予定でしたが、

クローズのため西伊豆・静浦へ!

 

城ヶ島でもウミウシ探しダイブを、

計画していたので、

目的地変更しても、

やっぱりウミウシ探しダイブ!!!

 

久しぶりの静浦は透明度抜群!

どこまでも見渡せるような海の中!

 

浅場の海藻に太陽の光が降り注ぎ、

その空間にいるだけでも、

とても心地よく泳ぐだけで最高!!

 

それでもやっぱりウミウシ探しへ!

 

 

オトヒメウミウシカクレ

 

人気のウデフリツノザヤウミウシから、

まさかのオトヒメウミウシ!!

小さすぎるブドウガイの仲間も!!

 

浅場のフクロノリには、

なんだかたくさんウミウシの気配も!

でも小さすぎてよくわかりませんでした😅

 

 

静浦 ホシアカリミノウミウシ

 

探すのに夢中になりすぎて、

一部のエリアしか行けなかったので、

これはまた行くしかないです!!

 

 

静浦 カメキオトメウミウシ

 

シロウミウシ

 

ウミウシ好きの皆さんのご参加を、

お待ちしておりま〜す!!!

 

 

お知らせ

 

Namidea 粟国島ツアー!

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)