やっと見れたゴマフビロードウミウシ

結構好きな甲殻類なんです!!!

こんばんは!加藤です!

朝一は雨が降っていなかったので、

お天気もつかもしれないと思い、

ドライスーツを干したら…

ドライスーツがびっしょり😭

 

ネックのところからも雨水が…

もう室内にも入れられないので、

そのまま外に吊るしておきました😅

 

きっと明日はいい感じに乾くでしょ☀️

 

 

ちょっと大きくなったダンゴウオ

 

昨日潜りに行った城ヶ島!!!

今のシーズンはもちろん、

ダンゴウオ が大人気ですが、

個人的大ヒットはヨコシマエビ!!

 

 

ヨコシマエビ

 

ダンゴウオ が大人気の中、

ヨコシマエビもすっかり人気者でした!

 

奥の奥にいるので、

写真を撮るのが少し大変ですが、

今まで見てきたヨコシマエビは、

狭〜い隙間のウニの横で隠れたり、

岩の隙間にすぐに逃げ込んだり、

ゆっくり見れませんでしたが、

今回は奥の奥にはいたものの、

何にも隠れておらず💡💡💡

その姿を見ることができました!!

 

しかも1匹ではなく何匹かいるようです!

 

間違いなくダンゴウオ が可愛いですが、

ヨコシマエビやドット柄のカエルアンコウ!

チャガラやゴマフビロードウミウシなど!

見所満載の城ヶ島になっています!!!

 

ドット柄のカエルアンコウ

 

 

チャガラ

 

フォト派ダイバーの皆さん!!

じっくりフォトダイブリクエストください!

 

ワイド派ダイバーの皆さん!!

今シーズンはマクロを楽しんでみてください!

 

マクロ派ダイバーの皆さん!!

今、潜りに行くべきです!!!!!!!!!

 

私も写真撮りに行ってこようかな〜!

 

 

2021Namidea石垣島ツアー!

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)