押切JAPAN 与那国紀行!

日本最西端!与那国島押切JAPAN単身ハンマー紀行!

こんばんは、押切です☆

 

先週の日曜日夜出発で6日間、

日本最西端の島・与那国島へ単身旅立って来ました♪

 

初日から3ダイブする為に、日曜日最終便で那覇へ。

翌朝那覇から与那国島へ!

 

押切JAPAN 与那国紀行!

 

透明度抜群の与那国の冬は海底遺跡にハンマーヘッドと見所満載!!

 

この青さったらないです!

その中でハンマーを探すドキドキ感がまた最高なんです☆

 

全13ダイブ中12ダイブはハンマー狙い!

 

押切JAPAN 与那国紀行!

 

結果は10ダイブでハンマー!!

その内6ダイブはハンマーの群れ!!

いやー、やっぱりすごい海でした〜♪

 

押切JAPAN 与那国紀行!

 

100匹以上の大群れにも遭遇!

真っ青な海の中に出てくるハンマー!

 

今回はしっかりハンマーブリーフィングも聞いて、

お勉強もして来ました♪

 

押切JAPAN 与那国紀行!

お陰でハンマーから大接近して来てくれました♪

 

今日は与那国島も神子元島もハンマー大爆発中との事。

あー、会いたいです・・・(笑)

 

そして、冬の与那国といえばロマン溢れる海底遺跡!

 

押切JAPAN 与那国紀行!

このメインテラスの壮大な景色、凄いですよねー!

 

これが自然に出来たなんて・・・。うーん、信じられない・・・。

自然物なのか、人工物なのか、ロマンがありますね〜♪

 

押切JAPAN 与那国紀行!

 

城門をくぐった先にある二枚岩。

これもこんなに綺麗に並ぶなんてですねー!

 

押切JAPAN 与那国紀行!

 

そして、亀を形どっていると言われるこの岩!

もはやこんな岩が本当に!?って感じですね!

 

こんな壮大な海に毎日潜って来ました(笑)

 

やっぱりハンマー大群を見た後のハンマーダンスに大漁旗♪

これがたまらなかったなー!!

 

押切JAPAN 与那国紀行!

 

今回も与那国ダイビングサービス・よしまる荘の皆様に、

沢山お世話になりました!本当に有難うございました!

ご一緒させて頂いた皆さまも楽しい時間を有難うございました!

 

2021年はナミディア与那国ツアー開催!!

 

日程は2021年2/10(水夜最終羽田便)-14(日)で2チーム開催☆

※2/11(木祝)早朝羽田発も可能

 

祝日連休の為、一日平日お休み取れればこの海へ!

ロマン溢れる与那国の海、是非みんなでご一緒しましょう!!

 

明日は房総半島かっちゃまツアー!

お店は日曜通常営業!夜は新年会開催!!

皆様のご参加、心よりお待ちしておりまーす!!

 

 

2020年Namidea新年会!!

 

 

 

 

 

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)