オオモンカエルアンコウ

強風からの、追加ダイビング!

こんばんは!加藤です!

昨日は2チームでツアーに!

店長は江之浦でダイビング!!

私のチームは、

リクエストを頂いたので、

房総半島・城ヶ島へ行ってきました!🤿

 

今回は2ボートだけでなく、

追加でビーチダイビング!!!

と、ウキウキで向かったのですが、

到着すると、ビーチは荒れていて…😭

これは無理かな〜と思いつつ、ボートへ!

 

ポイント限定ではありましたが、

まずはへいぶ根で2ダイブ!!!

 

 

ボブサンウミウシ

 

 

カエルアンコウ

 

人気のボブサンウミウをはじめ各種ウミウシ、

でっかいカエルアンコウなどなど、

探すのが楽しくて止まりません!

 

 

ホソジマオトメウミウシ

 

コモンウミウシ

 

ベルグウミウシ

 

ボートポイントは、

平均深度が少し深くなりますが、

ナイトロックスを利用して、

安心・安全ダイビング😁

 

楽しく2ボートダイブを終える頃には、

ビーチも潜れるようになっていました!

1日でこんなに変わるんですね💡

 

ということで、追加のビーチダイブ!

透明度も抜群の海の中で、

こちらでもウミウシ探ししてきました!

ついつい長くなってしまうビーチダイブ!

 

 

ヒロウミウシ

 

フクロノリとウミウシ

 

いつもより少し帰りが遅かったので、

センターから見えるシルエット富士山と、

綺麗な夕焼けを眺めて帰ってきました🚐!

 

 

城ヶ島 夕日と夕焼け

 

 

城ヶ島 シルエット富士山

 

この時期のリクエストNo1城ヶ島!!!

次回は1月28日(日)開催です!!!

 

☆お知らせ☆

 

Namidea 2024年大島ツアー!

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)