コモンウミウシ

店長はハンマーヘッドシャーク!私はウミウシ!

こんばんは!加藤です!

最強寒波襲来中ではありますが、

今日は2チームに分かれてダイビング!

 

店長は2023年最初の神子元島ツアー🦈

私は城ヶ島でウミウシ探しツアーへ💍

 

大きな生き物から小さな生き物まで!!

なんでもご案内しちゃうナミディアです!

 

私が向かったのは神奈川県内!!

城ヶ島でボートもビーチも潜ってきました!

ウミウシたちが増えているこのシーズン!

 

 

サラサウミウシ

 

伊豆では少なくなってきているような、

定番ウミウシたちはあちこちに!!!

 

 

クロヘリアメフラシ

 

ニシキウミウシやサガミリュウグウなど、

大きなウミウシから、

小さすぎるミドリアマモウミウシまで!

 

特別レアなウミウシは発見出来ずでしたが、

どのウミウシもとってもかわいかったです!

 

 

ハナミドリガイ

 

小さいウミウシも見えるように、

ルーペも持っていってみたのですが…

探すのに必死すぎて、発揮できず😅

 

今度潜りに行く時は、

小〜さなウミウシ探して、

ルーペでじ〜っくり観察しよ〜っと💡

 

少し先ですが、次回の城ヶ島ツアーは、

2月25日(土)に開催です!!!

ダンゴウオ のシーズンでもあるので、

ぜひご参加くださ〜い!

 

 

ツアーのお知らせ

 

2023年Namideaリゾートツアー!

 

2023年NamideaGW大島ツアー開催!

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)