ハンマーヘッドシャーク

並走できていると思っていたら、全く出来ていなかった!!

こんばんは!加藤です!

先日、店長と神子元視察へ!!!

それは7月最終日のこと。

 

私、ついに気がつきました💦

今までハンマーと並走してると、

そう思っていましたが、

全く出来ていなかったことに、

今回はじめて気がつきました💡

 

そりゃ、ハンマーに近づけないわけです😅

 

なんなら、ベスポジと思っていた位置も、

店長の邪魔しかしていなかったという😅

 

1本目にそのことに気がつかされ、

2本目、3本目はもう必死(笑)

4本目はとにかく必死(笑)

もはや、ハンマーを見るよりも、

店長をひたすら見続けてました💡

 

そして、必死になり過ぎた結果、

泳ぐ方向に角度をつけすぎて、

ハンマーとの距離が縮まらない😅

 

ハンマーは少しずつ寄ってきているのに、

どんどん離れてしまう私(笑)

 

アプローチの難しさを痛感しましたが、

でも、大分並走出来たと思います💡

 

これは確実にもっと修行が必要ですね!!!

 

重要ポイント

・落ち着くこと!(これがなかなか出来ない😅)

・まずは店長を見ること!

・店長と同じ深度にいること!(上に行かない)

・真っ直ぐ泳ぐ感覚では全くないこと!

 

これが今回の視察で私が学んできてこと💡

次回の目標はハンマーヘッドシャークの

『もっと近くに!!!もっと一緒に!!!』

 

ウミウシ好きの私もつい虜になる海!!

神子元島!!!

週末ツアーは残席僅か!!!

平日ツアーはいつでもお問い合わせください!

 

 

ハンマー好きの方は、

2024年与那国島ツアーもご参加ください!

 

 

Namidea 神子元島ツアー2023!

 

2024年与那国島!

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)