奄美大島ツアー

ミステリーサークルはアマミホシゾラフグだけじゃなかった!

こんばんは!加藤です!

奄美大島ツアー2日目💡

たま〜に青空も太陽も見えました!

 

今日は新しい事実を知りました〜!

ミステリーサークルを作るのは、

アマミホシゾラフグだけじゃなかったんです!

 

目的のアマミホシゾラフグの、

ミステリーサークルを見ることは、

残念ながらできませんでしたが、

別のミステリーサークルが見れました!

 

それはニラミハゼのミステリーサークル!

ハゼなのでとっても可愛いサイズですが、

まさしくミステリーサークル!!!

 

 

ニラミハゼのミステリーサークル

 

目的とは少し違いましたが、

ミステリーサークルを無事に見れました!

 

そして今日もいろんな生き物を見れて、

大満足の3ダイブ!!!

 

クサイロモウミウシにウサギモウミウシ!

ウスバネウミコチョウやシンデレラウミウシ!

パンダダルマハゼにハナヒゲウツボ!!

ニシキフウライウオのペアやチンアナゴ!

ウルトラマンボヤみ見れました!!!

 

 

生き物たちの写真は、

奄美大島から帰ったらご紹介します!!

 

1ダイブごとに見どころが盛り沢山!!

潜り足りない気もしますが、

満足度もとっても高め!!!

1日の終わりは美味しいご飯でお腹も大満足!

 

 

ネイティブシー奄美 夕食

 

ネイティブシー奄美 夕食

 

あっという間に明日は最終日!!!

奄美大島といえば鶏飯!!!

お腹いっぱい食べてから帰ろうと思いま〜す!

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)