小蝶アラシ

ボートダイビングデビューしてきました!

こんばんは!加藤です!

ツアーからの帰り道、

雨が降っているのに花火が🎇

なんだかとっても綺麗でした✨

 

今日のツアーは西伊豆・田子へ!!

ボートダイビングデビューすべく、

潜りに行ってきました〜!!!

 

まず最初は小蝶アラシへ!!!

見上げるとキビナゴの群れが、

あっちにも!!こっちにも!!

 

 

キビナゴ

 

洞窟の中はハタンポがい〜っぱい!

暗い→明るいのグラデーションが、

幻想的な背景になっていました〜!

 

浅場にはソラスズメダイも増えてきて、

透明度も良好!!!

日差しも抜群です!!!

見所満載の小蝶アラシでした!!!

 

2本目は沖の浮島根へ!!!

目の前の景色がオレンジ色になるくらい、

た〜くさんのキンギョハナダイ!!

 

少し遠くに視線を向けると、

イサキの群が迫ってきたと思ったら、

目の前まで来てくれました!

 

 

イサキ

 

ブイの下には、

グルクンも泳ぎ回っていて、

群れを堪能した沖の浮島根でした!

 

初めてのボートダイビングで、

こんなにたくさん群れと泳げるなんて、

最高のダイビング!!!

 

今の時期、

とにかく群れがた〜くさんの、

田子の海!!オススメですよ〜!!

 

お知らせ

 

2023年Namidea忘年会!

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)