オオアリモウミウシ

バースデーダイブはウミウシ三昧!!

こんばんは!加藤です!

誕生日は好きなことをする!!!

最高の過ごし方ですよね!!

 

ということで、

今日はバースデーダイブ🎂🎉で、

三浦半島・城ヶ島へ行ってきました!

 

2ボートだけにとどまらず、

追加で1ビーチの3ダイブ!!!

最終EXギリギリまで潜ってきましたよ!

 

本日の主役はウミウシラバー😍✨

 

最初から最後まで、

ウミウシを探して!見つけて!!

ウミウシ三昧を楽しんできました!

 

初めてお目にかかるウミウシから、

馴染みのウミウシたちまで、

ざっと数えただけでも30種!!

図鑑できちんと調べれば、

40種近くは見てきたと思われます😏

 

アカオニミノウミウシ!!

オオアリモウミウシ!!!

ムラサキミノウミウシ!!

などなど全部書き出したくなりますね💡

 

残念ながら今回も、

ゴマフビロードウミウシは、

発見できず…悔しい…悲しい…😭

 

それでも最後は、ウミウシだけでなく、

西日が差し込む海の中で、

キラキラのキビナゴ&狙う海鵜!!

 

自然界の素敵な景色を、

しっかりと目に刻み、

バースデーダイブを締めくくりました👏

 

 

可愛いウミウシたちは、

また今度ブログでご紹介します!

 

誕生日はダイビングへ!!!

ポイントリクエストから、

潜り方リクエストなどなど、

まずはご相談くださいね!!!

 

 

お知らせ

 

Namidea 2024年大島ツアー!

 

2024年Namidea奄美ツアー!

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)