初島 クマドリカエルアンコウ

なんてこった!写真を見るまで気がつかなかった!

こんばんは!加藤です!

週末ツアーの写真を頂いたので、

今日はブログでご紹介!!!

と思って、写真を見ていたら…

 

 

 カンナツノザヤウミウシ×ツノザヤウミウシ

 

1枚のカンナツノザヤウミウシの写真📷

なんと、もう1個体ウミウシが写っている!!

ツノザヤウミウシ!!!

 

カンナよりも遥かに小さいサイズ感!!

実際に見ていた時は、

確実にカンナばかりを見ていて、

完全に見逃した〜😭

 

でも、

皆さんのカメラに写っていてよかった💡

 

カンナツノザヤウミウシ以外にも、

富戸ではトンプソンアワツブガイ💡

小さすぎて撮るのも難しいです😅

 

 

トンプソンアワツブガイ

 

コナユキツバメガイもいました!!

 

 

富戸 コナユキツバメガイ

 

ナイトダイブではゾウリエビかな!?

ウミウシもエビカニも、

昼間とはまた違う生き物たちで、

夜の海もとても賑やかでした💡

 

 

富戸ナイト

 

 

富戸ナイト

 

初島ではミアミラウミウシ発見!!

グリーン系は久しぶりに見ました!

通常カラーのミアミラウミウシ は、

残念ながら発見できず…😢

 

 

 

ミアミラウミウシ探しに行かなきゃだな😏✨

 

お知らせ

年内最終営業日 12月28日(木) 18時まで

年始営業開始日 1月5日(金) 11時から

 

年末も年始も!!

Namideaに遊びにいらしてくださ〜い!

講習・ツアーは年末年始休まず開催です🤿

ご参加お待ちしております!

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)