初島ニシキウミウシ

こんなに大きなニシキウミウシははじめて!!

こんばんは!加藤です!

平日2泊3日ツアーも最終日!!

今日は初島へ行ってきました〜!

 

アヤニシキが踊るように揺れる浅場を、

のんびりと泳いで砂地へ!!!

 

オオモンカエルアンコウや、

ウミウシたちを探して撮って、

楽しんできました〜!!!

 

昨日、北川で見たウミウシより、

幾分大きい感じのウミウシたち!!

 

 

初島 サガミリュウグウウミウシ

 

サガミリュウグウも、

ムカデミノウミウシも、

大きかったのですが、

特に大きかったのがニシキウミウシ!!

 

 

初島ニシキウミウシ

 

液晶にこれしか写りませんでした(笑)

 

それから嬉しかったのがトゲトゲウミウシ!

思いもよらぬところで発見!!!

こちらもちょっと大きめサイズでしたが、

見つけると嬉しいウミウシですね!

 

 

初島 トゲトゲウミウシ

 

さらにダイビングのあとは、

初島グルメも満喫!!!

 

2泊3日!!!

潜って食べて、食べての繰り返し!!!

とにかく最奥の3daysになりました!!

 

ご参加いただいた皆さん!!

ありがとうございました!!!

 

平日伊豆のロングツアー!!

これからも開催していきま〜す!!

いつでもリクエストください!

 

明日は城ヶ島でウミウシたちを、

じっくり探してきま〜す!

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)