福浦 テーブルサンゴ

こういう出会いがあるから面白い!

こんばんは!加藤です!

アオリイカ見せてあげたいな〜💡

と、今日は真鶴半島・福浦へ🤿

 

水温も20度近くまで上がってきて、

ウェットダイバーの方が、

多くなってきたような感じです💡

 

目的のアオリイカは1杯しかみれずでしたが、

もう一つの目的の生物たちに会えました!

 

海情報をチェックする日々の中、

ずっと気になっていたのが、

マトウダイの幼魚とインドアカタチ!!

 

きっと砂地の奥なんだろうな〜と、

予想して福浦に向かってみると、

EN口から近いエリアに登場していてビックリ!

 

 

福浦 マトウダイ幼魚

 

小さなマトウダイは、

少しずつ成長しているとのこと!!

元気いっぱいのアカタチは、

確実に成長しているとのこと!!

 

 

福浦 インドアカタチ

 

珍しい生き物に出会えると嬉しいですよね☺️

 

今日は個人的ヒットがもうひとつ!!

ヒラタブンブク〜💡

 

 

福浦 ヒラタブンブク

 

なんかいるかな〜と、

何気なく砂を深めにすくおうとしたら、

石のようの何かがある…

そのまますくい上げたらブンブクでした💡

 

あっという間に砂の中に潜っていきましたが、

見たこともない珍しい生き物に、

皆さんきょとんとされていたのが印象的😆

 

いろんな出会いだらけの海の中!!!

いつもとは違う視点にするだけで、

新しい出会いがあるかもしれませんよ!

 

 

お知らせ

 

Namidea 10周年BBQツアー!

 

Namidea 2024年度神子元島ツアー開催決定!

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)