珊瑚とダイバー

Namidea図鑑デビューはこのお二方!

 

こんばんは、成田です!!

 

久しぶりに僕が今日はブログを書いています!

 

最近は段々と蒸し暑い日が続くようになってきました

汗だくになる日も増えてきました

 

 

そんな、蒸し暑い季節になってきましたが、

ダイビングはベストシーズンと言えますよね!

 

ミノカサゴ

さて、ではお魚のお話をしていきましょう!

 

ここ最近スタッフでNamidea図鑑を作ろうという

話になりまして

 

 

まず最初にデビューを果たすのが

この方、ミノカサゴさん!

 

この方は、体長25cmほどまで成長するんです

彼は毒を持っていて

天敵がいないことで有名ですよね

よく伊豆で見かけますが、

いつも優雅に泳いでいますよね

 

続いてこちら!

マメマクラ

 

この方も伊豆の海では

お馴染みのキャラクター、キタマクラさん!

体長は17cm前後まで成長するみたいですね

 

名前の由来は、神奈川県三崎からきているらしく、

亡くなった人を北向きに寝かせることから、

猛毒のフグという意味合いみたいですよ!

 

 

そんなキタマクラさんですが、

いんや〜〜

ベビーは可愛いっす

 

どうやら今富戸にたくさんいらっしゃる

ようですよ!!

 

ダンゴウオさんを思い出す可愛さですよね

 

 

 

 

と、いうことでNamidea図鑑にデビューされた

お魚さんたちは、ミノカサゴさんと

キタマクラさんでした!

 

 

皆さん、これからはNamidea図鑑を

よろしくお願いしますね!

 

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)