Namidea Yokohama 秋の浜の群れ!

1000年に一度!?伊豆大島・秋の浜にマイワシ大群現る!!

こんばんは、押切です☆

 

今日は春の陽気で器材の乾きが早いったらない♪

 

本日のナミディアは昨日の大島の話題で持ちきり(笑)

いやー、本当に凄まじい光景に出会ってきましたー!!

 

伊豆大島にマイワシの群れが出ているとの事で、

急遽ツアーを組んで行って来ましたー!!

 

夜発船で加藤さんも一緒に♪

ノンアル酎ハイで乾杯☆

 

Namidea Yokohama 秋の浜の群れ!

 

ポイントは大島の代表的ポイント秋の浜!!

 

かれこれ15年くらい伊豆大島に通ってますが、

下(マクロ生物を探さない)を一切見ない秋の浜は初めて(笑)

 

透明度抜群の中、目撃情報の多いエリアへ♪

 

Namidea Yokohama 秋の浜の群れ!

 

イサキの大群もとんでもない!!

 

1.2本目はあまりに沖っぽい雰囲気の為断念・・・。

それでもめげずに(笑)沖へ泳いで行くと!!

 

Namidea Yokohama 秋の浜の群れ!

 

イサキがだんだん水底にたまりだし・・・

どーん!!と真っ暗になるほどの超大群!!!

 

この景色は今まで見た事ない程の群れ!!

みんなで大興奮して来ました♪

 

Namidea Yokohama 秋の浜の群れ!

 

深度や浮力コントーロール、エアの管理必須☆

これが運が良い時は15mラインで遭遇出来る!

 

繰り返しになりすが、これは「マジでヤバい」です♪

 

いつまで見れるかわからないこの超大群、

ぜーったい見に行くべき光景!

 

Namidea Yokohama 秋の浜の群れ!

 

もちろん、来週の水曜日も加藤さんと行って来ます(笑)

しばらく平日、週末問わず、日帰りでも開催致します!!

 

もちろん100%ではありませんが、

チャレンジする価値ある光景です♪

 

是非是非お問い合わせ下さーい!!

あー、すごかった♪

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)