アナモリチュウコシオリエビ

かとちゃんのカメラ日記:TG-6編

こんばんは!加藤です!

今日も最高のお天気です!!

ダイビング日和!!!

お天気が良いだけで気分も上々⤴︎⤴︎

 

昨日はお店が定休日だったので、

インストラクター仲間と一緒に、

潜りに行ってきました〜!!!

 

潜りに行きたいポイントだらけで、

行き先を悩みましたが、

ドットカエルアンコウ目指して、

西伊豆は黄金崎へ行ってきました!!

 

ドットのカエルアンコウ!!!

ちびっこクマドリカエルアンコウ!!

白いクマドリカエルアンコウ!!

カミソリウオ!ニシキフウライウオ!

ネジリンボウやヒレナガネジリンボウ!

 

ラインナップを聞くだけでわくわく♪♪

 

先日カメラ用のライトが壊れてしまったので、

今回はTG-6を持って潜りに行きました!

 

使いこなせなかった感は否めないですが、

コンパクトデジタルカメラは、撮り易い!

顕微鏡モードとマクロモードがあれば、

小さい生き物もなんでも取れるし、

群れが登場したら動画とワイドモードで、

壮大な景色も撮れちゃいます!!

 

今回手持ちのライトで撮影したので、

リングライトがちょっと欲しくなりました🔦

 

TG-6で撮っても、一眼で撮っても、

まあまあな写真しかまだ撮れませんが、

昨日は上記ラインナップ中、

まさかの行方不明が続出…😭

 

最終的にロボコンこと、

アナモリチュウコシオリエビを、

たくさん撮ってきました!!!

 

 

アナモリチュウコシオリエビ

 

なかなか穴から出てこなかったり、

出過ぎて可愛さ半減してしまったり😅

 

カメラを使いこなす技術も必要ですが、

生き物とコミュニケーションを取りたい💡

生態を知るのが一番早いかもしれませんね!

 

そして、ユビノウトサカにお住まいの、

ウズラカクレモエビも探してみましたが、

まだ登場していないようでした💦

 

何を撮りたいのか、

どんな写真を撮りたいのか、

全然定まらないですが😅

素敵な写真を撮れるよう練習していきま〜す!

 

ツアーで回るのも楽しいけど、

じっくりフォトダイブしたい方も、

いらっしゃると思います!!!

 

 

遠慮せずにご相談くださ〜い!

まずはカメラを使ってみたい方も、

レンタルもご用意ありますので、

カメラを持って潜りに行きましょう!!

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)