伊豆大島

伊豆大島ツアー&レスキュー講習!ハンマーもGET!

こんばんは!加藤です!

朝から蒸し蒸しする1日でしたね…

水分補給はこまめにしていきましょう!!

 

さあ、7月が始まりました!!!

ナミディアの7月は伊豆大島からスタート!

 

客船で向かったツアーチームと、

高速船で向かったレスキュー講習チームと、

2日間たっぷり潜って、

しっかり楽しくお勉強してきました!!

 

伊豆大島 ハンマーヘッドシャーク

 

昨日の早朝の投稿でも報告しましたが、

早朝ダイビングでハンマーGETです!

 

ENして比較的すぐに登場!

いや〜やっぱりすごい!!

 

泳ぎに泳いだ1ダイブだったみたいですが、

宿に帰ってきたときの、

みなさんの満面の笑み(笑)

 

みなさんの目には、

ハンマーの群れが焼きついていると思いますが、

私の目には、

その笑顔が焼きついています(笑)

 

ちなみにハンマーヘッドの仲間は日本に3種類!

アカシュモクザメ

シロシュモクザメ

ヒラシュモクザメ

実は3種とも絶滅危惧種に指定されているサメなんですよ!

 

レスキューチームもせっかく大島に来たので、

早朝ダイビングに行ってきました〜!

 

ハンマーのお陰!?で、

貸切の秋の浜!!!

EN〜EXまでず〜っと貸切 ♪

 

伊豆大島 キンギョハナダイ

 

誰も入っていないので群れがすごかったな〜!

ソラスズメダイの群れも、

キンギョハナダイの群れも、

レスキュー講習を頑張る皆さんを、

癒してくれました〜!!

 

やっぱり大島はいつ行っても最高です!

次回の伊豆大島ツアーは9月16〜18日に開催!

 

大島は大人気ツアーのひとつ!

すでにご予約もいただいています!!

みなさんお早めにご予約くださ〜い!

 

明日のNamideaは通常営業です!

皆様のご来店をお待ちしています!

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)