石橋ダイビングセンター

4人海カラーで小田原市 西湘エリアの石橋をせめる!

こんばんは、成田です!

今日は、みんな仲良く海カラーで石橋で

ダイビングでした!

小田原市の西湘エリアですね

 

出会った生物が

まずはこちら!

カザリイソギンチャクエビ

カザリイソギンチャクエビさん!

イソギンチャクに一番多く付いているのが

このエビさん!

エビ探しの時はこのエビ!と言われています

でもライトを向けるとすぐ奥に

隠れちゃうんですよねー

シャイなのかな(笑)

 

石橋の海藻

 

海藻もたくさん生えてきていますね!

海藻が増えることにより

より小さな生物たちの生息場所が増えますので

今後が楽しみだなぁ

 

イソバナカクレエビ

 

三枚目が透明で見えにくいですが

イソバナカクレエビさん!

この方は擬態の名人なので

探すにはライトが必需品です(笑)

 

アオボシミドリガイ

 

そして最後が

アオボシミドリガイさん!

この方はストロボかライトを向けると

身体中にラメが入っていて

とても綺麗なウミウシさんです!!

 

くうぅぅぅぅぅぅぅ〜

こんな写真ばかり見ると潜りに

行きたくなりますね!

 

みなさんいつ潜りに行きますか?

大島

G・Wは伊豆大島へ行きましょう!

もう今からスケジュール帳にメモしてください(笑)

みなさん連休を使ってダイビング尽くしにしちゃいましょう!

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)