光のカーテンとソラスズメダイ

3連休最終日は西伊豆へ!!ずーっと群れの世界!!

こんばんは!加藤です!

3連休が終わったら急に冬到来!!

昨日までのポカポカ陽気が一転!!

ついに冬がスタートという感じですね!

 

冬といえばクリスマスツアー に、

年末年始は年越しツアー!!!

日帰り参加もできますので、

ぜひご参加ください!!

 

 

2020Namideaクリスマスツアー!

 

2020-21年越しダイブツアー!

 

昨日、連休最終日は、

カレーのリクエストを頂いたので(笑)、

西伊豆・大瀬崎へ行ってきました!!

 

お天気も良いし、これは群れだ!!

と思って1本目は先端へ!!!

EN/EXがしやすいいように整備されてました!

大瀬崎の方々に本当に感謝です!!!

 

海の中はとにかく群れだらけ!!!

ソラスズメダイに始まり、キンギョハナダイ!!!

他にもいろんな魚の群れが入り乱れ、

目の前には常に魚の群れが!!!

 

 

光のカーテンとソラスズメダイ

 

まるで伊豆のパラダイスのようでした!!

 

 

先端はキンギョハナダイだらけ

 

リクエストのカレーを食べて、

2本目は湾内で潜ってきました!!!

 

極小のツノザヤウミウシが、

登場し始めていたので、見てきました!

と〜っても小さくて、

なかなか気がつけない方も!!!

 

 

小さすぎるツノザヤウミウシ

 

でもこのサイズ感たまらなく可愛いです!

 

そして、カマスの群れ!!!

のんび〜りと群れをなすカマスに癒され、

キラキラと光り輝いているような、

クロホシイシモチの群れにさらに癒され、

大瀬崎の海を楽しんできました!!

 

ダイビングが楽しずぎた3連休!!!

今週もさらにダイビングを楽しんでいきます!

 

今週のNamideaは、

リクエスト伊豆半島ビーチツアー!!

Namidea初開催!逗子ボートツアー!

ダイブマスター講習も開催します!!

 

詳しくはいつでもお問い合わせください!

明日のNamideaは定休日です!

 

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)