今日は遠征して2番へ!よく動くイロカエルアンコウ

12月スタート!!海はとにかく絶好調!!

フリソデエビは実はペアでした!

 

こんばんは!加藤です!

今日から12月がスタート!!!

毎年そう思いますが、例年以上に思います!

 

早いな〜と。

 

12月最初のツアーは伊豆海洋公園へ!

今日はロゲイニングやモニター会、

出張ブラジル料理屋さんと賑わうIOPでした!

 

ウェットダイバーもまだまだたくさんの海!!

暖冬を物語る光景ですよね!!

水中もまだ21度近くあり、

とにかく快適に潜れる最高の時期です!

 

陸上はダイバーに賑わっていますが、

水中は人気生物たちで賑わっています!

 

平日ツアーに引き続き、2の根まで遠征!!

真っ青な中層はまるでリゾートのようです!

 

2番で待っていてくれたのがこの子!!!

サイズも色も動きも!!!

全部がかわいくてたまりません!!!

 

今日は遠征して2番へ!よく動くイロカエルアンコウ!

 

帰り道には真っ黒い子も偶然発見!!

Fine Playでした!!!!!!!

 

まさかの発見!黒ケロ!イロカエルアンコウ!

 

2本目は1の根あたりから砂地へ!!!

フリソデエビはプリっとでっかく、

仲良く隠れていました!!

 

IOPのフリソデエビはとっても大きな子でした

 

隠れ上手なのがイソギンチャクモエビ!!

隠れているようで隠れきれてないですよね(笑)

 

イソギンチャクに隠れているのに隠れきれていないイソギンチャクモエビ

 

そして、伊豆で出会ってしまった、

ルリホシスズメダイ!!!

サンゴ礁域に生息する言わずと知れた南方種!

とっても恥ずかしがり屋ですが、

とっても小さくかわいい子です!!!

 

ルリホシスズメダイが伊豆で観れるなんて!

 

砂地ではアキアナゴも!!!

よ〜く見ても、なかなか見つけにくい!!

こちらも恥ずかしがり屋で、

なかなか出てきてくれなかったようです!

 

よ〜くみるとアキアナゴ!

 

青い海と様々な生き物たちに出会える今の伊豆!

12月はクリスマスツアーが盛りだくさん!!!

最高の海へでかけましょう!!!

 

コガネキュウセンの子供も発見しました!

 

そして!!!!!!!!!!!!!

明日12月2日(日)は、

2018Namidea忘年会!!!

18:30〜スタートです!!!

 

当日参加も受付いたしますので、

ぜひお誘い合わせの上、ご参加ください!

Namideaからのプレゼントもあるかも!?

 

よろしくお願いします!!

明日のNamideaは、日曜日なので、

12:00〜18:00の営業となります!

皆様のご来店をお待ちしております!

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)