キャラメルウミウシかな?

雲見で3ダイブ!新しい楽しみ方も発見!!

こんばんは!加藤です!

最高の朝食で1日がスタート!!

民宿の朝食は最高です!!

うっかりちゃっかり食べ過ぎます(笑)

 

大人の夏休み3daysの2日目は、

雲見で潜ってきました!!!

雲見といえば地形!!!

クレバスを降りて行ったり、

魚がた〜くさんの洞窟抜けたり!!

 

3ダイブたっぷり楽しんできました!

 

沖側のエリアは群れがいっぱい!!

もう少し青い海だったら!!!

物凄い群れだったと思います!!!

 

緩〜く流れがかかっていたので、

キンギョハナダイは綺麗に同じ向きで、

一生懸命泳いでいて可愛かったです!!

 

そして、今回は透明度が優れない分、

ウミウシを始め、小さな生き物たちにも、

たくさん遭遇しました!!

 

雲見ツアー ウミウシ

 

雲見 牛着岩 アオウミウシ

 

地形が名物のポイントだけに、

青い海をもちろん期待しますが、

こういう海況だからこそ気がつける、

新しい発見でとても楽しめました!!

 

 

大きいカエルアンコウはまるで岩のようでした

 

昨日は小さいカエルアンコウでしたが、

今日は強大なカエルアンコウ!!!

岩と間違えてしまうほどのサイズ!!

これだけ大きいと見応え抜群!!

 

などなど、今日も1日大満喫!!!

明日は3daysの最終日になりますが、

さらに楽しんできま〜す!!!

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)