フタイロハナゴイ 富戸 ヨコバマ

隠れ上手すぎる生き物たちを撮る!!

こんばんは!加藤です!!

おせち料理ってどうしても、

余ってしまったりしませんか?

 

今日は伊達巻をフレンチトースト風で、

美味しくいただきした!!😋

店長はさあ減量だ!!と言っていましたが、

お正月が終わっても食べすぎちゃう日々は、

しばらくも続きそうです!(笑)

 

困ったな〜!!(笑)

 

年末年始でいろんな海で潜り、

いろんな生き物たちを見てきましたが、

やっぱり見つけたり、探したり、

なかなか難しかったりしますよね😅

 

教えてもらってもわからなかったり、

何気ない時に見つけられたり、

水中での出会いも一期一会です!!

 

岩でできたかまくらのような穴に、

ひっそり隠れていたのがフタイロハナゴイ!

もちろん教えていただきました😅

 

 

フタイロハナゴイ 富戸 ヨコバマ

 

こんなに綺麗な容姿なんだから、

もっと目立つとこでアピールしてもいい!!

そんな気もしますが、

とっても恥ずかしがり屋!!!

 

 

フタイロハナゴイ 富戸 ヨコバマ

 

スポットライトのようにライトが当たると、

暗い奥の方へ隠れてしまいます!!

写真を撮るのもなかなか難しいですが、

直接この目で見るのが、

一番素敵に見えるような気がします!💡

 

探すのもよし!!!

教えてもらうのもよし!!

見て楽しむもよし!!

写真を撮って楽しむもよし!!

 

それぞれありますが。

見守りながらそ〜っと楽しみましょう!!

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)