江の浦のミアミラウミウシの幼体

私もダイブマスター講習生として江の浦へ!たくさんの海の生き物との出会いが

みなさんこんばんは〜!

綾香です🍒

 

週末はツアーと講習がありました!

日曜日は私もダイブマスター講習生として

江の浦に行ってきました!

 

お互いにツアーの参加者役を演じながら

いろいろなデモンストレーションをしたのですが、

ウエイトをどこかに落としてきたり、

あると信じていた場所にロープが見当たらなかったり…

冷や汗でドライスーツが水没しそうな瞬間が

多々ありました💧

 

でもハプニングもあった分、

学ぶことも多く、

楽しく受講できました〜✨

 

水中では

とーってもちっちゃくて可愛い子に出会い

癒されました☺

ミアミラウミウシの幼体

ミアミラウミウシの幼体です💕

その時は

ツアー参加者役を演じてくれた店長も

その小ささとあまりの可愛さに

演技ではなく本当に大興奮していました(笑)

 

そしてその岩の反対側には

ミアミラウミウシ

おお…!

ミアミラウミウシ👀‼

さすがの貫禄でした✨

こんな風におっきく育つんだぞ〜!

 

江の浦といえば

水中にドラえもんが居ると有名ですね✨

昨日見たのは 黄色 でした〜!

江の浦の水中ドラえもん

「え?   青いじゃないか!」

と思ったあなたが見ているのは

恐らく、ドラえもんではありませんよ。

 

そして土曜日は

石橋でのツアーがありました!

たくさんの生き物と出会えたようです!🐠

ネジリンボウ😍

ネジリンボウ

黄色い帽子が本当に可愛い👒💕

生命の星・地球博物館によると

ネジリンボウの生息の最北限を更新した場所が

まさに、石橋のようです!!!

確認されている中では、

一番北にいるネジリンボウという事ですね😍

 

その他にもエビたちがたくさん!

アカスジカクレエビ

アカスジカクレエビ🍤

透明でキレイですね✨

見つけるのが難しそう…!😭

 

クリアクリーナーシュリンプ

クリアクリーナーシュリンプ🍤

私も何度かみたことはありますが、

いつ見ても可愛いですね〜❤

 

イソバナカクレエビ

イソバナカクレエビ🍤

オスは小さくて透明

メスは宿主のイソバナと同じ色になります!

この個体はメスですね✨

 

4月15日、16日には浮島ウミウシツアーですが、

こりゃ〜甲殻類ツアーも企画しましょう!🍤🍤

参加者募集しちゃいます!(笑)

 

今、海はとっても綺麗です‼︎😍

この海を潜り逃さないでください!

さあ!海へ出かけましょ〜〜〜!🌞

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)