北川ボート ヤグルマウミウシ

賑やかになってきた水中!ウミウシマクロDAY!

こんばんは、加藤です!

毎日本当にダイビング日和!

今日もぽかぽか陽気の中、

北川ボートツアーへ出かけてきました!!

 

サカナも増えてきて、

水中は賑やかになってきていますが、

今日はウミウシ探すマクロDAY!!!

 

ハナオトメウミウシ 北川

北川では比較的よくみかける、

ハナオトメウミウシから、

TOPに貼り付けたヤグルマウミウシ、

ムラサキウミコチョウはいっぱいいました!

 

そして、個人的に北川といえば、

やっぱりミアミラウミウシ☆

北川 ミアミラウミウシ

 

どこかにお出かけ途中だったようで、

前のめりで進んでいました!

 

ミアミラウミウシ 伊豆北川

 

だから、寄ってみました(笑)

 

北川は水中世界がとてもカラフルで、

ミアミラウミウシが見つけにくい気がしますが、

比較的よく見られるんです♪

 

他にはキイロウミコチョウもたくさんいて、

テントウウミウシも発見!!!

相変わらずタマミルに鎮座しているようで、

シロウミウシは隠れるのに必死そうでした!

 

シロウミウシ 北川ボート

 

こんな風に、考えてウミウシを観察していると、

時間が足りなくて…足りなくて…

でも、時間いっぱい満喫してきました!!!

 

ウミウシを探していると、

あちらこちらにいるワレカラもた〜くさん!

 

ケンカ!?しているようなペアや、

とにかく大きかったり、小さかったり、

ついつい見入ってしまう動きです(笑)

 

皆さんも観察してみてくださいね!!

 

今日はこれでお終いではなく、

週末の報告も☆

ナミディア レスキュー講習

 

「乾杯の写真が多いね!」なんて言われますが、

楽しい海や講習がたくさん過ぎて、

皆さんにお伝えしたいことばかり!!

美味しいごはんばかり(笑)

 

日曜日は新たにレスキューダイバーが誕生!

ツアーチームは、

クチナシツノザヤウミウシを探しに行き、

少し小さめなキアンコウに遭遇してきました!!

 

週末ツアー 大瀬崎 キアンコウ

 

こんなにかわいいカエルアンコウも☆

同じアンコウという名前でも、

全然違いますよね!!!

あ〜私も写真撮りに行かなくちゃ!!!!!

 

大瀬崎 週末ツアー

 

さあ、明日は水曜日!

Namideaは定休日となります!

また、木曜日は18:00までの営業となります!

 

皆様のご来店、お問い合わせをお待ちしています!

 

明日も私は海へ出かけてきま〜す!

明日も最高の海が待っていますように☆

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)