北川・成長中のミアミラウミウシ

貸し切り北川でゾロ目記念ダイビング!!

こんばんは!加藤です!

ジンベエザメが定置網に!!!

そんなワクワク情報もありつつ、

東伊豆・北川で潜ってきました!!!

 

定置網にかかったジンベエザメは、

カジカキ方面へ泳いで行ったようで、

あわよくば!!!

なんて期待していましたが、

やっぱりそううまくはいきませんでした😅

 

それでも北川の海は生き物がた〜くさん!!

 

1本目は444本のゾロ目記念ダイブ!!!

キビナゴの群れの中を潜降していき、

岩陰に隠れているカメが出迎えてくれました!

 

 

北川・カメ

 

まるで海からの記念ダイブのお祝いです!!

 

 

北川・成長中のミアミラウミウシ

 

どんどん成長しているミアミラウミウシ !!

あちこちで発見!ムラサキウミコチョウ!

全部で3個体!サガミリュウグウウミウシ!

ウデフリツノザヤウミウシは元気に移動中!

小さすぎるシロイバラウミウシ!!

ウミウシ捕食中のキイボキヌハダウミウシ!

などなど、ウミウシだけでも盛り沢山!!

 

 

北川・ムラサキウミコチョウ

 

 

北川・ウデフリツノザヤウミウシ

 

キビナゴを追いかけるイサキたち!!

大きく育ったマツカサウオ!!

隠れ上手なクダゴンベ!!

小さくて可愛らしいイロカエルアンコウ!!

 

 

北川・クダゴンベ

 

書き出すと止まりませんね!!!(笑)

一番のオススメはミアミラウミウシです!

 

ミアミラウミウシ がいるうちに、

北川でダイビングしましょ〜!!!

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)