ブルーホール(以前使用)

自分自身に一番驚きました!!!!

こんばんは!加藤です!

自粛中ではありますが、

食料が尽きてきたので、

久しぶりにスーパーへ!!

 

大好きな納豆を2つカゴに入れ、

レジに向かうと、

 

「一家族おひとつまでです。」

 

な、なんと!!!

 

その場でひきわり納豆と、

お別れをしてきました…(涙)

レジの方、

お仕事増やしてすみません…😅

 

初めてクルーズダイブをしてから、

2ヶ月後のお話📚

もう10年も前の話になるんだな〜💦

 

私は再び、

オーストラリアへ向かいました!!

降り立ったのはゴールドコースト🇦🇺

 

かくかくしかじかあり、

PADI インストラクターになりました!

 

 

ケアンズでのインストラクター試験

 

頑張った自分へのご褒美で、

というのは後付けの理由ですが、

誕生日だったので、

グアムへ旅行へ行くことになりました!

 

着替えを忘れて、

現地調達をたんまりしたのに、

姉の着替えをほぼほぼいただいたのが、

懐かしい思い出でもあります(笑)

 

2部構成の旅行!!!

家族旅行&ショップツアーへの参加!

 

こんな機会でもないと、

家族で海外旅行なんてすることが、

なかったかもしれません!!

 

そして滞在後半は、

当時の店長が開催した、

グアムツアーに現地合流で、

参加をしてきました!!

 

たった数ヶ月、

日本から離れただけなのに、

再会って嬉しいものですね!!

 

 

大量の荷物を持っていた私、

「冷蔵庫背負っているみたい(笑)」

ってめっちゃ笑われたな〜(笑)

 

 

CORAL GARDENでのしのちゃん

 

GUN BEACHからスタートし、

ダイナミックなCREVICEに、

大好きなBLUE HOLE!!!

HAPSREEFにBARRACUDA ROCK!!

美しかったIPAO BEACH!!などなど!

 

 

2010年11月のブルーホール

 

インストラクターっぽいことしたくて、

フロートを持って海に入って行ったのに、

うまく泳いでいけず、

押切さんってすごいな〜って思ったのが、

この旅の印象的な出来事でした!

 

その時の写真📷

「先に入っていい?」

って聞いているところです(笑)

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

グアム イパオビーチ フロートを持って

 

オーストラリアに行ってから、

学業に仕事になかなか時間がなく、

インストラクター試験に向けて、

潜ることばかりだったので、

ツアーに参加して潜ることが、

こんなにも楽しい!ということを、

あらためて知る機会になりました!

 

 

グアムの海としのちゃん

 

10年前の記憶。

断片的になってきていますが、

こんなにも色濃く残る思い出!

 

それだけ歳を重ねている、

自分自身に一番の驚きです(笑)

 

今でも大好きなグアムの海!!

毎年潜りに行きたい場所!!

2020年は2月に開催したので、

次はいつかな〜!?!?

 

 

グアムの写真(以前使用)

 

グアムツアーのリクエスト!!

いつでもお待ちしております!!

 

その前に…

11月にも海外ツアー開催します!

フィリピン・アニラオ ツアー!!

✨未来の予定✨

ご予約はお早めに!!!

 

Namidea アニラオツアー!

 

 

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)