みなべで胸ときめいたニラミギンポ

自分にとって特別になる瞬間!

こんばんは!加藤です!

雨の一日‥☔️

 

梅雨の時期に向けて、

早くもくつを新調したのですが、

出番はもう少し先になりそう👟

 

早く新しい靴を履きたいな〜!

 

西伊豆大瀬崎では、

営業が再開されました!!

私たちが潜りにいけるのは、

もう少し先になりますが、

今日は流れ藻に、

ハナオコゼがいたそうです♪

 

海情報が更新されるだけで、

ワクワクが募っていきますね!!

 

いろいろな生き物との出会いは、

毎回私たちの心を踊らせてくれます!

 

珍しい生き物に出会えれば、

その喜びはひとしお!!

 

でも珍しい生き物だけが、

楽しませてくれるわけでなく、

人それぞれ喜びの出会いが、

違うのがまた面白いところ!!

 

2017年のみなべツアー!!

一番の目的は、

オオカワリギンチャクを、

見にいくことが楽しみでした!

 

光るイソギンチャクを、

そ〜っと大事に観察した他に、

イワシの群れと永遠泳いだり、

まさかのコンシボリを見つけたり、

イソギンチャク畑で、

クマノミたちと戯れたり、

小さすぎる、

ジャパニーズピグミーシーホース!

ケヤリ畑に顔を出す、

可愛いギンポたちを激写したり、

まさかの有名写真家の方と、

一緒に飲みに行ったり!!!

 

楽しいかった思い出は、

たくさん出てきます!!!

 

豪華なラインナップですが、

私の一番はニラミギンポ!!

初めての出会いではなかった、

もしかしたらそうかもしれません!

 

 

みなべで胸ときめいたニラミギンポ

 

穴から顔を出すその姿に、

胸がときめいてしまったのです✨

 

特別珍しいわけではないですが、

伊豆をメインで潜っていると、

なかなか出会えないギンポ!!

 

目がくりくりとしていて、

丸っとした表情が可愛くて、

それから気になる存在です(笑)

 

人気はあまり高くないようですが、

出会えたらちょっと嬉しくなる、

そんな特別なニラミギンポです!

 

伊豆海洋公園や、伊豆大島でも、

目撃情報があるので、

どこかで出会えたら、

皆さんにもご紹介しますね!

 

 

お知らせ

皆さんと潜りにいける日まで、

きっとあと少しです!!!

楽しみに準備していてくださいね!

 

営業再開次第、

日帰りツアーもどんどん

開催していきます!!!

 

石垣島ツアーチラシ 2020

 

 

Namidea 雲見ツアー!

 

Namidea 2020 神子元ハンマーツアー!

 

Namidea アニラオツアー!

 

 

 

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)