平日伊豆大島ツアーでアドバンスダイバー認定

秋の大島はやっぱりみんなに潜ってもらいたい海です!!!

こんばんは!加藤です!

行ってきました!!!

平日大島ツアー!!&アドバンス講習!!!

 

今回はたっぷり潜ってきましたよ!!!

一泊二日で、な、なんと7ダイブ!!!

到着してから、大島を出発するまで、

潜ることしか考えず、あっという間でした!

 

メインのポイント秋の浜!!!

風が強くなってくる予報だったので、

潜れなくなるかヒヤヒヤしていましたが、

7ダイブ中6ダイブ秋の浜へ!!!

 

何度も潜りたくなる海が、目の前にあって、

何度も潜りに行けるのが大島の魅力のひとつ!

 

一歩水中世界へ入れば、

キビナゴシャワーで歓迎され、

見所づくしの秋の浜では、

キンギョハナダイやソラスズメダイ、イサキなど、

魚の多さに圧倒されました!!

 

そして今回ついついハマってしまったのが、

ウミウシ探し!!!!!!

 

目の前に広がる壮大な景色ももちろんですが、

小さな生物たちも豊富なのが伊豆大島!!!

 

平日伊豆大島秋の浜!!ウミシダに隠れているコマチコシオリエビ!!

 

岩まで10cmのところまで近ずいて、

よ〜く探してみると小さなウミウシたちが、

めっちゃたくさんいました〜!

 

平日伊豆大島で潜った秋の浜!ベニゴマリュウグウウミウシもいました!

 

魚だけではなく来遊魚!ならぬ来遊ウミウシ!!

 

小さすぎて、写真もうまく撮れません(笑)

それでも、みなさん上手に撮りますよね!

被写体に愛情を感じます!!!

 

中でも一番愛情を感じたのがこちら!!!

ご参加のお客さんが発見してくれました!!

 

平日伊豆大島ツアー!感動のコンシボリガイ!!!

 

コンシボリガイ!!!!!!

やっぱりいつもても美しい!!!

あまりにも嬉しくて、

ついつい見とれてしまいました!!

 

最近こそ撮るのが楽しくなってきていますが、

やっぱり探すのも好き!!!

 

これからウミウシが増えてきます!!!

極小サイズのウミウシも紹介するので、

図鑑を見てしっかり予習しておいてくださいね!

 

イバラカンザシも撮り方次第でこんなに綺麗に撮れます!

 

そして、今回の平日大島ツアーでは、

新たにアドバンスダイバーが誕生です!!!

怒涛の7ダイブ!!!

ライセンス認定後はファンダイブデビューも!!

 

最高の海で所得した、アドバンスのライセンスと、

初めてのファンダイブで潜った伊豆大島の海!!!

 

ず〜っと覚えててもらえたら嬉しいな〜!!!

 

伊豆大島でたくさん潜りたい方!!!

一緒に潜りに行きましょう!!!!!

 

明日のNamideaは通常営業です!!!

私は同窓会ツアーへ行ってきます!!!

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)