目が!!!

目的地変更でもウミウシツアー!!

こんばんは!加藤です!

暑かった〜☀️

汗ばんでしまうけど良いお天気!

ウェットダイバーも増えてきました!

 

水温は17℃!!

もうしばらくドライの方が、

水中は快適に過ごせますね!!

 

準備中や休憩中などは熱中症対策!!

水分補給もこまめにして、

陸も水中も快適に過ごしていきましょう!

 

今日は浮島ツアーの予定でしたが、

先日の雨の影響もあり、風の影響もあり、

行き先を変更して富戸へ行ってきました!

 

カンナツノザヤウミウシや、

ツノザヤウミウシを探しに砂地に一直線!

 

 

ツノザヤウミウシ

 

 

ツノザヤウミウシ

 

小・中・大それぞれのツノザヤウミウシも!!

お散歩中のカンナツノザヤウミウシも!!

かわいい姿を見てきました!!!

 

 

カンナツノザヤウミウシ

 

カンナツノザヤウミウシ

 

ご参加いただいた皆さんウミウシ好き!!

ローラー作戦の如く、ウミウシ捜索!

探す目が多い分見つけるのも早かったです💡

 

 

シロウミウシ

 

ヨゾラミドリガイ

 

浅場ではベニシボリも探してみましたが…

こちらは見つけることができず…😭

また探しにいく楽しみが増えた!!!

ということにしておきましょう!(笑)

 

今日は見かけませんでしたが、

アオリイカの産卵もスタート!!!

益々賑やかになっていく水中世界!!

潜らずにはいられません!!!

 

来週からのGWも楽しみです!!!

 

GWは毎年恒例!伊豆大島ツアー!!

そして、日帰りツアーも開催です!!

まだ予定が決まっていない方!

まだ間に合います!!!!!

ぜひNamideaツアーにご参加くださいね!

 

いつでもお待ちしております!

 

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)