しっかり育っている白いクマドリカエルアンコウ 伊豆海洋公園

潜るのが楽しすぎたので今日も3ダイブ!!

こんばんは!加藤です!

3連休の真ん中!!!

店長の神子元チームと、

伊豆半島ビーチチームに分かれて、

今日も潜ってきました!!!

 

ビーチチームは朝一から、

伊豆海洋公園で潜ってきました!!

 

お天気良し!!海も良し!!

最高のコンディションだったので、

1本目はカメラを置いて楽しむ作戦!

 

2の根まで泳いできました!!!

朝一番だったので貸切2の根!!!

キンギョハナダイやシラコダイが群れ、

サクラダイや他にも美しいハナダイが!

 

みんな似ているので名前を覚えるのが、

なんとも難しいですが、

その姿がとてもキレイなことはわかります!

 

そして2本目に向けて、

目的の生き物たちの場所確認!!

 

黒いクマドリカエルアンコウも、

緑のイロカエルアンコウも、

フリソデエビも無事に確認!!!

 

 

ライトなし 緑色のイロカエルアンコウ 伊豆海洋公園

 

1本目の最後はキビナゴの大群!!

いつまででも見ていられるほど!!

キラキラの大群に見惚れてきました!

 

2本目はガッツリフォトダイブ!!!

ダイバーで賑わうIOPでしたが、

タイミングも良くてじっくり撮れました!

 

スジハナダイも見れたし、

クエ穴にはクロアナゴが居て、

あまりの大きさに密かに驚いて、

連写してきてしまいました(笑)

 

2ダイブしっかり満喫しましたが、

楽しくなっちゃったので追加でもう1ダイブ!

 

 

フリソデエビ カメラ結露中

 

何度見てもキレイで可愛いので、

フリソデエビの元へ再び!!!

周りに他のダイバーがいなかったので、

撮って、眺めて、堪能してきました!

 

 

しっかり育っている白いクマドリカエルアンコウ 伊豆海洋公園

 

巨大なオオモンカエルアンコウも、

白いクマドリカエルアンコウも、

無事に見れたし、最後の最後に、

もう一回!!!

黒いクマドリカエルアンコウと、

緑のイロカエルアンコウに寄って、

帰ってきました〜!!!

 

楽しすぎた3ダイブ!!!

ダイビングってやっぱり楽しいね!!

と再確認したツアーでした!!

 

明日は連休最終日!!

どこの海へ行こうかな〜!?

明日も伊豆海洋公園行っちゃおうかな〜!?

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)