ウミウサギ シュスツヅミ

冬はドライスーツに冬用フードとグローブで水中は快適!

こんばんは!加藤です!!

毎日、「さむ〜い!!」と思う方も、

少なくないのではないでしょうか?

水中も同じイメージの方が多いですが、

ドライスーツに冬用フードとグローブで、

水中はもはや快適空間です!!(笑)

 

そして、そんな心配もしてられらいくらい、

今、潜るのが楽しくて仕方ないシーズンです!!

 

透明度はもちろん、やってきました!!

ウミウシシーズン到来です!!

個人的に大好きなウミウシ!

一番大好きなウミウシはミアミラウミウシ☆

 

昨日は調査も含め、平沢へ潜りに行ってきました!

カメの目撃情報が多いので、カメに遭遇も期待しつつ、

私の目にはウミウシばかりが飛び込んできました!

 

クロヘリアメフラシ 平沢

 

コモンウミウシ 平沢ビーチ

 

ウミウシ 平沢ビーチ

 

全部で何種類くらい見れたのかな〜と、

写真を見返しつウキウキして ♪

知らないウミウシを調べながらもワクワクして ♪

写真がうまく撮れてなくてガッカリして(笑)

 

素敵な写真を撮りたいし、

いろんなウミウシも見たいし、

いろんなとこでウミウシが見たいし、

潜りに行きたくて仕方ないです!!!

 

昨日の一番はやっぱりコンシボリガイ!!

いつ出会っても魅了されてしまします!!

本当にキレイな貝だな〜☆

 

コンシボリガイ 平沢ビーチ

 

今の時期はまだ小さな個体も多く、

見つけるはは難しいですが、

その分、可愛いウミウシに出会えます!

 

いつでもウミウシツアーにご案内しますので、

一緒にウミウシツアーに出かけましょう!

 

☆お知らせ☆

Namidea 2018 新年会

2018年のスタート!!

一緒に乾杯しましょう!!!

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)