この時期ならではの海中林の中でのダイビング

潜るたびに素晴らしい景色のオンパレード!!!

こんばんは!加藤です!!

初上陸!!!三宅島へ行ってきました!!!

初めて橘丸に乗って伊豆諸島は三宅島へ!!

 

あまりにも楽しすぎるダイビングと、

目の前に広がる素晴らしい景色!!!

この最高の想いは後日、皆さんにお届けします!!!

 

とにかくすごかったんです!!(笑)

 

今日はもう一つすごかった景色を!!

今話題の平沢ビーチで大フィーバー中のアレ!

 

ナミディア平日リクエストツアー・平沢のアオリイカ

 

そうです!!!

アオリイカ!!!

 

見てきました!!!

4月に大フィーバーなのは少し早い気もしますが、

やっぱり大迫力の景色でした!!

 

とにかく見とれてしまう平沢のアオリイカ

 

ついつい見とれてしまし、

あっという間に1ダイブ終了!!!

 

これは絶対に見てもらいたいと激写してきました!

しかし、静止画ではなかなか伝わらない!!!

と思い動画も撮ってきました!!!

しかし、動画でも伝わりきらない!!!

 

ということで潜りに行くしかありません!!

産卵床も増設中の平沢ビーチ!!!

 

この子たちが成長していく過程を、

観察できるのもこれからの楽しみのひとつ!

ハッチアウトが今から待ち遠しいですね!

 

ナミディア平日ツアー・アオリイカ大フィーバー中の産みたて卵

 

海中林を抜けていくと広がる海藻絨毯!!!

ふと見上げるとそこにはアオリイカ!!!

いつまででも見ていることができる光景!

 

サンゴエリアでは、

海藻に埋もれそうになっていましたが、

魚たちも増え賑やかになってきています!

 

ナミディア平日リクエストツアー・平沢ビーチの枝サンゴと海藻

 

毎年この景色に魅了されつつ、

夏の訪れが待ち遠しくなる季節に突入です!!

 

今週は最高の景色のオンパレード!!

三宅島の海にも大感動しましたが、

平沢の海でも大感動!!!

毎日こんな素晴らしい景色に出会えて幸せです!!

 

素晴らしい景色もたくさんですが、

今日は不思議なウミウシにも遭遇!!!

二次鰓のないサラサウミウシ!

 

珍しく二次鰓のないサラサウミウシ

 

さて、まもなくゴールデンウィークがスタート!!

連休のご予定はお決まりですか?

まだお決まりでない方は、

駆け込みのご相談も受け付けております!!

 

素晴らしい景色の水中世界へ、

一緒に潜りに行きましょう!!!

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)