大瀬崎の海中

湾内とはまた違う!大瀬崎の外海!

みなさんこんばんは!

綾香です🍒

お店番が続いており海が恋しいです💓

 

今日のツアーは大瀬崎の外海へ!🐠

外海は、湾内とはまた違う雰囲気が楽しめますよね!✨

 

帰ってきてから見せてもらう写真を見て、

ますます海が恋しくなってしまいました☺

 

ムラサキウミコチョウ

 

ムラサキウミコチョウです!

ちなみに皆さんは、

ウミコチョウが泳いでいる姿を見たことがありますか❓

側足と呼ばれる器官を翼のようにして泳ぐことができます!

いつか見てみたいです!👀✨

 

コモンウミウシ

 

可愛い後ろ姿のコモンウミウシ!💓

コモンウミウシはイロウミウシ科に属していますが、

この科のウミウシの交接の出会いの鍵は、

「匂い」だと言われています!👃

 

ウミウシは、明暗の差を見分ける程度の視力しかありません。

そのため、他のウミウシが這った後に残す匂いを嗅いで、

同じ成体を見分け、交接するようです!👃✨

「今度匂いを嗅いでみます😍!!」

と言いたいですが、溺れたくないので断念します…

 

オルトマンワラエビ

 

オルトマンワラエビです!🍤

よく見るとちゃんとハサミ脚があります!✂︎

私はこのエビを撮ろうとすると、

いつもどこが正面なのかわからなくなります(笑)

 

サツマカサゴ

 

サツマカサゴです!

このバッ!⚡っと開いた胸鰭には猛毒がありますよ!💉

 

明日は西伊豆でツアーの予定です〜!😍

ウミウシがたくさん出会えるはず💓

報告を心待ちにしながら、お店番をしたいと思います!✨

みなさん遊びに来てくださーい!🐳

 

営業時間のお知らせ

3月18日(土)、19日(日)は11:00〜20:30

3月20日(月)は12:00〜18:00

とさせて頂きます。

宜しくお願い致します!

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)