沈船の船尾にいたアオボシミドリガイ

沈船&ビタガ根!熱海ダイビングツアー!

こんばんは、押切です!

今日は1日スッキリしないお天気でしたね〜。

早く天気になってくれー!

 

本日は昨日の熱海ダイビングツアーのご報告☆

北東の風が強かったですが、熱海は少し影になっているので

沈船&ビタガ根でダイビングしてきました〜♪

 

今回の水中は結構春でしたので写真はマクロ!(笑)

トップは沈船の船尾にいた「アオボシミドリガイ」

何か宇宙写真みたいでキレイ!青いドットが何とも言えない♪

コモンウミウシ

コモンウミウシも登場!

久し振りのビタガ根では数個体住み着いていました♪

キイロイボウミウシ

サラサウミウシ

キイロイボウミウシにサラサウミウシ。

 

水温が下がっているこの時期はウミウシが豊富!

宝探しみたいで楽しい!

 

甲殻類も沢山〜。

アカホシカクレエビ

オルトマンワラエビ

アカホシカクレエビやオルトマンワラエビも!

 

オルトマンは背景のソフトコーラルによって

写り方が全然違う!何回撮っても飽きないですよ〜。

しかし、熱海の海はソフトコーラルがモリモリだったなー!

 

お昼頃には太陽も出て来て、海沿いのドライブは海外にいるみたいでした♪

昨日の参加者はみなさんプロダイバー☆

という事で、早めに帰って来て締めはNamideaの近くで焼き肉!

いや〜、悲しいかな、食べられる量が減って来てしまいました(笑)

 

でもでも、昨日も最高に楽しい1日でしたー!

ご参加頂いた皆様、有り難うございましたー!

 

明日のNamideaは通常営業☆

皆様のご来店、心よりお待ちしております!!

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)