お正月から少し成長して大きくなったウミテング

海況の変化の早さを再確認!!!祝日ビーチツアー!

こんばんは!加藤です!

本当に祝日なのかな!?

そう思えるほどのんびり潜ってきました!

 

今日も富戸へ行ってきました!!

朝一はと〜っても穏やかな海況だったのに、

風向きが変わって、1本目を上がってくる頃には、

少し波立ってきました🌊

 

1時間足らずでこんなに、

コンディションは変化することを、

改めて実感した学びの日となりました💡

 

海の中はというと…

昨日、アカグツが再び登場したとの情報が!!

まだ見たことがないのでぜひ見てみたい!!!

と、意気込んで潜りに行きましたが、

やっぱりそう簡単には行きませんね😅

 

それでも見どころ満載の富戸!!!

新たに発見されたオオモンカエルアンコウこそ、

見に行けませんでしたが、

生き物がとにかくい〜っぱい!!!

 

先日に引き続き、

ムレハタタテダイ!!

ネンブツダイ!!

キンメモドキ!!!

とにかくすごいことになっています!!!

 

 

ムレハタタテダイ

 

 

群れだけではありません!!!

イロカエルアンコウ !!

小さくて可愛いマツカサウオ!!

ちょっと大きくなったウミテング!!

ガブリエラウミウシも健在!!!

 

 

ガブリエラウミウシ

 

そして、100本の記念ダイブもお祝い!!

 

写真に動画に記念ダイブに!!!

全部楽しんできました!!!

 

 

明日は定休日なので、

調査へ行ってきま〜す!!!

 

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)