Namidea海の日八丈島ツアー

夏本番!海の日八丈島報告☆

こんにちは、押切です。

あっという間に海の日連休も過ぎてしまいましたねー!

 

ナミディアは八丈島ツアーに伊豆ツアーに、ライセンス講習にリフレッシュ講習と

盛り沢山の3日間でした!

 

ご参加頂いた皆様有難うございましたー!

 

連休明けの今日も初島ツアーへ行ってきました♪

本日のブログは連休の八丈島報告を。

Namidea海の日八丈島ツアー

黒潮の影響もあり、透明度抜群!

まあ、ちょっぴりヒンヤリしたダイビングもありましたが(笑)

 

八丈島は本当にカメも多く、全ダイビングで遭遇☆

何度会っても興奮するものです。

Namidea海の日八丈島ツアー

八丈島でしか見れないシンジュアナゴの群れも見に行ってきました!

よーく目をこらすと遠くの方にニョキニョキと。

 

この光景には僕もびっくりしましたー!

Namidea海の日八丈島ツアー

甲殻類やウミウシもたーっくさんいるのですが、

中でも今回はヤドカリの魅力に気付いてしまいました。

 

写真のユビワサンゴヤドカリはまあ綺麗でして。

他にも様々な綺麗なヤドカリが。僕ももっと勉強しよーっと!

ナミディアの八丈島ツアー

Namidea 八丈島ツアーの集合写真

夜は八丈島で採れた魚を堪能し、ビールをグビグビのみ、

最終日には恒例のカツカレーうどんを食べ・・・(笑)

今回も楽しい3日間で真っ黒になってきました。

 

ご参加頂いた皆様、有難うございましたー!

次回は来年海の日連休に八丈島開催!

黒潮ど真ん中の最高の海をお楽しみに!

 

そして今週は毎日ツアー開催!僕は毎日お留守番(笑)

木曜日以降のブログも楽しみにお待ち下さい!

いよいよ夏本番、みんなで最高の夏を過ごしましょー!!

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)