北川 EX直前

北川ボートツアー!海が青い!水中は賑やか!

こんばんは!加藤です!!

海が青〜い!!!

今日は北川ボートツアーへ行ってきました!

 

根のトップのキンギョハナダイが、

それはそれは大群で、

太陽の光のカーテンの間を、

泳ぎまわっていました!!!

 

ミツボシクロスズメダイ 北川ボート

 

ミツボシクロスズメダイもこんなにたくさん!

こちらも浅場にいてくれるので、

どっちも安全停止をしながら楽しめます!!

 

慣れるまでは、

コンピューターとにらめっこの3分ですが、

慣れてきて、中性浮力マスターになれば、

最高の3分間!!!

 

最後の最後まで、

水中世界を満喫しましょうね!

 

今日は2本目のEXの際は、

水面にカブトクラゲの大群が!!

そこに魚も集まり、

なんとも幻想的な景色でした!

 

そして、今回はこれを見たかった!!!

ニシキフウライウオ!!!

なんとペアに!!

 

ニシキフウライウオ北川ツアー ボートダイビング

 

ずっと見たかった生き物のひとつに、

出会えるって密かに嬉しいですよね!

 

と、とにかく、

今回も大好きな北川の海を満喫してきました!

やっぱりダイビングって、

とっても楽しいですね!!!

 

明日も、ツアーに体験ダイビング!

お店ではOW講習も開催!!!

日曜日も盛り上がっていきましょう!!

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)