クダゴンベ

海がいい!群れ群れ伊東ボートツアー!

伊東ボートへ潜りに行ってきました

 

こんばんは、押切です。

毎日気持ちが良い天気ですねー!

 

この週末は数年振りの寒波と言われていましたが、

伊東ボートへ潜りに行ってきましたー⭐︎

 

やっぱりキンギョハナダイの群れがとんでもなーい!

10万匹位群れております(笑)

キンギョハナダイ

 

下に降りると透明度もとんでもなーい!

青い!!

 

ソフトコーラルもモリモリ。

それはまあお花畑のよう!

 

ヤギにはクダゴンベ

 

ヤギにはクダゴンベ!

良いサイズの個体でした♪

 

ピカチュー

 

ピカチューも登場!

 

他ではなかなか見られませんが、

伊東では良く見れますねー!!

 

写真の被写体が沢山いるから、

ワイドかマクロか悩んでしまう・・・。

 

キンギョハナダイをマクロで狙う

 

キンギョハナダイをマクロで狙っても楽しいですよねー!

水温下がって動きがゆっくりなので、

じっくりと撮影しやすいです(笑)

 

海もほぼ貸切状態なので、

みなさまそれぞれ撮影&生き物探しを

楽しんでおられましたー!

 

ご参加頂いた皆様、

有難うございましたー⭐︎

 

明日からも平日ツアー!

海は良いし、何より空いているのでのんびり大満喫できますよー!

 

僕も次はカメラ持って行こーっと!!

 

1/29(日)19時30分からはNamidea新年会!

一年のスタート、みんなで盛り上がっていきましょー!!

 

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)