田子・沖の浮島根・ろうそく岩

沖の浮島根でおかわり3ダイブしてきました!!!

こんばんは!加藤です!!!

8月が始まりました!!!

まさに夏本番!!!☀️

 

今日は西伊豆・田子ボートツアー!!

久しぶりの田子ツアー!!!

湾内で落としたGoProも探したかったですが😅

今日は沖の浮島根で潜ってきました!!

 

1本目

これぞ沖の浮島根!!!

魚たちがとにかく群れています!!

キンギョハナダイにイワシ!!!

イワシを追いかけるツムブリ!!

イサキやメジナたちがたくさん!!

ただ…少し白っぽい水中で、

ちょっと惜しい!!!水中でした!!!

 

 

イワシの群れにはツムブリがアタック

 

2本目

それでもやっぱり沖の浮島根へ!!!

変わらずの群れ!群れ!!群れ!!!

流れが少し発生していたので、

さらに魚たちが集まってきたのか、

魚たちの中を泳いで、写真をとって堪能!!

 

 

田子・沖の浮島根

 

3本目

こうなったらもう1ダイブ沖の浮島根へ!!

とおかわりダイブに潜りに行くと…

流れも止まっている!!!

潜降して行くと…青くなってる!!!!!!

さらには貸し切りの沖の浮島根!!!

イサキの大群!!!スズメダイの大群!!

シラコダイも群れていました!!!

さらにはカツオ!?も登場!!!

 

 

田子・キンギョハナダイの大群

 

同じポイントで3ダイブしたのに、

それぞれ違った環境で、

大満喫のダイビングでした!!!

 

やっぱりダイビングは最高!!!

そして田子の沖の浮島根は最高!!!

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)