レックSPでツバクロエイ

熱海でレックSP!沈船で新たな発見!?

こんばんは、成田です!

今日は熱海でレックSP(ダイバースペシャルティ)!!

早速ですがトップの写真の生き物は

なんだか知ってますか!?

 

正解は、

ツバクロエイ!!!

だそうです!

店長の押切さんも初めて見たそうです!

僕も色々と調べて見たのですが

このツバクロエイ、

知っていたら学者級らしいです(笑)

 

イセエビやサザエ漁の網に時々混ざるみたいですよ

 

沈船のソフトコーラル

こちらは沈船のソフトコーラルです!

なんとまぁ綺麗。

人工的に物に自然が繁殖している姿を

見られるのは、その歴史を感じることができ

趣がありますね!!!!

それに沈船はロマンを感じます!

まだ沈船ダイビングはしたことがないの

ですが。。。(笑)

いやぁ、やっぱり海はいい!

ダイビングはいい!!

まだまだ自分の知らないことを

たくさん教えてくれるのがダイビング!

ダイビングをすることで

色々な生物を知ることができるし、

沈船のように歴史を感じさせるものとの

出会いもあります!!

ワクワクしちゃいますよね!!

まだダイビングをしたことがない方で

ワクワクしちゃった人いますか!?

なら迷わずダイビング始めちゃいましょう!!!

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)