イソコンペイトウガニが住むトゲトサカは桜の木のようでした

水中で咲く桜のようでした!!

こんばんは!加藤です!

3月最後の週末は、

東伊豆・富戸ツアーからスタート!

 

テトラポッド周辺の群れを堪能!!

というリクエストをいただきヨコバマへ!

 

1本目はマクロダイブから!!

ツノザヤウミウシにカンナツノザヤウミウシ!

ヨコバマ×カンナツノザヤウミウシ!!

個人的に思い出深いシチュエーション!!

 

 

カンナツノザヤウミウシ

 

その昔、中性浮力がうまくなりたくて、

浮力の練習していたところに、

カンナツノザヤウミウシが出たとの情報!!

 

どうしても見に行きたくて、

でも浮力も練習したくて、

他のチームが写真撮っているところに、

浮力の練習しながら、

真上からアプローチしたな〜

 

きっとすごい「圧」だったろうな〜😅

 

そんな出来事を思い出しながら、

久しぶりのカンナに私は大興奮!!

言うまでもなく水中で絶叫してきました(笑)

 

オオモンカエルアンコウに、ウミテング!

黄色い綺麗なイバラタツ!!!

最後はてんやわんやのネコザメ!!

 

2本目はついにテトラポッドへ!

もうとにかく群れだらけ!!!

360°全〜部魚に囲まれて、

GoPro握り締めて突っ込んできました!

 

帰りの道中では大きく育ってきた、

アオリイカも!!!

 

ヨコバマの魅力満載な海に、

魅了されたきました〜!!!!!

 

ソメイヨシノがあちこちで見頃を迎え、

桜の木をたくさん見ているからか、

水中でも桜の木を発見!!

まるで桜の木のようなトゲトサカ!!

 

 

イソコンペイトウガニが住むトゲトサカは桜の木のようでした

 

桜の見頃とともに、

こんな景色も楽しんでみてくださいね!

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)