丸山彩綺プロデュースツアー

楽しかった海の余韻がまだ抜けません!!

こんばんは!丸山です!

 

本日は店長がハンマーヘッドシャークを狙って、

南伊豆・神子元島ツアーへ!!!

加藤さんがダイブマスター講習で、

三浦半島・城ヶ島へ!!!

 

私はというと、

週末の楽しかった海のことを考えながら、

お店番をしておりました!!

 

2日間どちらのツアーも集合写真を撮りました!

 

 

丸山彩綺ツアー集合写真

 

 

丸山彩綺ツアー集合写真

 

たくさんの方と関われること、

海の生物や環境に触れられることって、

本当に幸せですよね!!!😁

 

スキルアップに挑戦している方も、

多くいらっしゃるのでとても刺激を受けます!!

 

私もどんどんスキルアップしていきますので、

皆さんも一緒にスキルアップしましょう!!

 

そういえば、週末に富戸に潜った際に、

トウヨウモウミウシがついている海藻の名前が、

ず〜っと気になっていてので調べてみました!!

 

ネットを駆使するつもりが、

うまく検索できず…

そんな時は、本の図鑑が一番ですね!!!

あっという間に発見できました!!!

 

 

チャシオグサ

 

その海藻の名前は、「チャシオグサ」!

 

細胞が長さ1cmにもなり、

肉眼でもわかる節のようなものがあるのが特徴です!

皆さんもチャシオグサを水中で見つけたら、

よ〜く観察してみてくださいね!!

 

もしかしたらトウヨウモウミウシが隠れているかも!?

生息している海藻やサンゴから、

生き物を探すのも面白いですね!!

 

海のことを考えていたら、

また行きたくなってきました!!!

 

やっぱり海が大好きです!!!

 

最後に皆さんに重大なお知らせです!!

7月の丸山彩綺プロデューすツアー開催決定!!

7月11日(日) 北川ボートツアー!!!

 

ぜひ私プロデュースのツアーで、

夏の伊豆へ一緒に潜りに行きましょう!!

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)