カラフルな海の生き物

透明度が大変な事に!北川でドリフトセミナー3ダイブ!

本日は18:30よりNamidea新年会の日!

2015年も素晴らしい海とダイビングが出来る様に盛大に乾杯してきます♪

 

という訳で、今日は早めのブログ更新です☆

 

昨日は北川でドリフトセミナー3ダイブしてきました♪

昨日の北川はなんといっても透明度が大変な事に!!

 

50m位見えていました(笑)

海中の透明度50m位見えていました

自由潜降中も、シグナルフロートでの安全停止中も全てが見える程♪

参加者の皆様も興奮されておりました〜☆

 

そして今、北川は甲殻類も大変な事に!(笑)

1ダイブでウミウシカクレエビ(ミアミラウミウシと共に)&フリソデエビが!

こんな贅沢、あるんですね〜♪

ウミウシカクレエビ(ミアミラウミウシと共に)&フリソデエビ

季節来遊エビなのですが、まだまだ頑張れ〜!

もう一月なのに、越冬しそうですね(笑)

 

この時期は、ウミウシも増えてきました☆

北川のウミウシ

ウミウシ

キイロウミコチョウも沢山だし、ミチヨミノ、シロ、アオ、ハナオトメ、ヒロetc・・・

宝石探しみたいで楽しいですよ〜♪

 

そして、今回は年末からはまっていて見たかったもの・・・

アヤニシキの胞子

海藻の胞子〜☆(卵なのか??)

写真はアヤニシキの胞子。何気にずーっと探してたので嬉しかった〜!

胞子を飛ばす瞬間も今年は是非見たいと思います!!
沢山勉強していきまーす!

 

遊んでばかりでしたが、最後はちゃんとフロート上げまくってきました(笑)

 

いや〜、今年も海が楽しいったらない!!

 

本日は日曜日の為、営業時間は18時までとなります。

 

新年会は18時半〜Namidea一階にて開催しております☆

18時半以降で、ご参加ご希望の方は

045-319-4816までご連絡お待ちしております!

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)