コミドリリュウグウウミウシ

最近出会ったかわいいシリーズをご紹介!!

こんばんは!加藤です!

またまた台風が…🌀

動きが気になりますが、

今週末は熱海ツアー&雲見ツアー!!

 

ダイナミックな海を、

2日間満喫してきま〜す!!

 

その前に、

最近増えてきたウミウシをご紹介!

伊豆大島でも雲見でも、

キレイでかわいいウミウシ達を、

見ることができました!!!

 

 

色鮮やか

 

 

キャラメルウミウシ

 

シロタエイロウミウシ

 

その中でも一番嬉しかったのが、

やっぱち今シボリガイ!!!

伊豆大島2日間で3個体!!

 

 

コンシボリ

 

見つけた時はあまりにも嬉しくて、

水中で叫んじゃいました〜!!

みなさんもそれに気がついてくれて、

私の歓喜と共にご紹介させていただきました!

 

 

コミドリリュウグウウミウシ ベニゴマリュウグウウミウシ

 

他にも、肉眼で見るのがギリギリの、

極小ウミウシから、

ナイトダイビングでは色鮮やかなウミウシまで!

 

 

ナイトダイビングでもウミウシ

 

ご参加のみなさんも、

ウミウシを見つけると教えてくれたので、

たくさんのウミウシを見ることができました!

 

 

ミチヨミノウミウシ

 

サキシマミノウミウシ

 

ダイナミックな海でのダイビングも、

もちろん楽しいですが、

ウミウシ探しダイビングも楽しい!!

 

 

目がちゃんと見える

 

そんなウミウシをたくさん見れる、

八丈島ツアー!!11月にやります!!

カメにもたくさん会えちゃう海!!!

 

 

2021年Namidea八丈島ツアー!

私と一緒にウミウシ探しにいきましょう!

詳しくはいつでもお問い合わせください!

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)