大瀬崎でダイブマスターSP

ダイブマスターSPで大瀬崎へ!

こんばんは、成田です!

 

昨日はダイブマスターSPで大瀬崎へ!

アシスタントで参加された方、ありがとうございます!

 

ガイドの練習をさせていただいたのですが

水の中でルートを確保するのって難しいんです!

全部同じ景色に見えてしまう(笑)

 

でもそこは優秀なバディ、大竹くん!

やはりバディダイビングは重要なんだなぁと

実感しました!

 

そしてそして

昨日も豊作豊作♫

 
大瀬崎のフジタウミウシ"

まず1枚目はこちら!

フジタウミウシ!

 

そして2枚目!

大瀬崎のミズタマウミウシ

ミズタマウミウシ!

 

。。。結構似てませんか??

見比べないと僕は分かりません(笑)

 
クロヘリアメフラシ

クロヘリアメフラシというらしいです!

このウミウシさんは刺激すると

紫の汁を出すらしいですよ!

外敵から身を守るためなんですかねぇ

 

ヒョウモンダコ

そして最後はヒョウモンダコさん!

この日は透明度がとても高かったので

背景とヒョウモンダコさんの色がとても

映えて綺麗ですね!!

 

昨日はダイブマスターSPでしたが、

通常のツアーもいつでも受け付けていますので

みなさんたくさん潜りに行きましょう!!

 

余談ですが、

いよいよ加藤さんが明日タイから

帰国されます!

色々なお話を聞けるのが楽しみです!!

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)