namidea集合写真

富戸 脇の浜のダイビングでスタッフ大集合!

こんにちは、成田です!!

昨日は富戸は脇の浜に潜りに行ってきました!

 

はい、今回はNamideaスタッフが全員揃っての

ダイビングでした!!

熱海駅集合から終わりまで終始大盛り上がり!

 

そしてその日はバースデー&記念ダイブも!

700本記念ダイブでした!

おめでとうございます!!

700本ってすごいですよね!

 

脇の浜でバースデーダイブ

 

たくさんの魚、景色を見て周ってきたんだろうなぁ

 

みなさん、地球上はどのくらい水に

覆われているかご存知ですか?

 

正解は71%です!

 

これだけの規模を、ライセンスを持っているだけで

潜ることができるなんて!

ライセンスを取得してからは所持しているのが

当たり前に感じることがあると思いますが

改めて考えると、周りの人に

自慢したくなっちゃいますよね(笑)

 

「水が怖い」、「泳げない」など

ダイビングをしたことがない方は様々な悩みを

持っていると思いますが

今後の夢ができるし、人生観も変わる

可能性大!!!

 

是非ともダイビングを始めて欲しいなぁ

いえ、ダイビング始めましょう!(笑)

 

ところでみなさん、

ジャック・イヴ・クストーという方を

知っていますか?

この方が世界で初めてSCUBA(ダイバーが水の下で呼吸できる装置)を発明し

世に広めました。

その一番最初のSCUBA(スキューバ)の名前がAQUA LUNG(アクアラング)、

なんですよ!

 

ジャックさんのトレードマークが赤いニット帽

ということで、昨日は僕も赤のニット帽を

被らせていただきました!

以上、豆知識でした!

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)