アオリイカのシーズンスタート

早速アオリイカの産卵ショーを観賞してきました!

こんばんは!加藤です!

本日も店舗改装に伴い、

お店は臨時休業中!!!

 

どんな風に改装するのか全く知りませんが、

床が白に変わるようです!!!

Instagramチェックしてくださいね!

 

今日は平日リクエストツアー!!

今シーズン最初のアオリイカを求め、

真鶴は福浦へ行ってきました!!!

 

完全なる貸切ダイビング!!!

リゾートツアーに向けて、

潜降の練習をした後は、

早速アオリイカの産卵床へ!!!

 

いました!!!!!!!!!!

アオリイカ!!!!!!!!!

 

雨の影響で、水は少し白っぽいですが、

その中から徐々に近づいてくる、

あのアオリイカのシルエット!!!🦑

 

オスとメスがペアになり徐々に産卵床へ!

産みたての卵もしっかりありました!!

 

時間帯によってペアの数に、

差があるようですが、

お昼前に潜った2本目では、

少なくとも5〜6ペアは確認できました!

 

シーズンはまだまだこれから!!

さらに集まってくるであろう、

アオリイカたちから目が離せません!!

 

 

GoProユーザーの皆さん!!

GoProの威力を最大に発揮できますよ!

 

 

水中にもやってくる四季!!

この時期ならではの水中世界を、

私たちと一緒に堪能しましょう!

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)