西伊豆2ボート2ビーチツアーの田子での集合写真

慌ててしまうほど楽しい海!!

こんばんは!加藤です!

今週末は西伊豆ボート&ビーチツアー!!!

初日は田子で潜ってウミウシ三昧!?

夕食は、塩釜焼にお刺身食べているんだろうな〜

 

ということで今日はお店番!!

ダイビングの話やお魚の話をしていたら、

あっという間に時間が過ぎていき驚きました(笑)

 

GWが終わって一息ついている方も多いですね!

私はGWが終わってから一息つくどころか、

潜りたい気持ちがUP!!UP!!!

 

アオリイカの大フィーバーでテンションもUP!!

 

と、気分が上がり過ぎてテンパった海のお話(笑)

 

GWの直前に、三宅島に潜りに行ってきました!

初めて上陸する三宅島!!!

大興奮だったことはちらっと書きましたが、

もうわくわくし過ぎて、楽しすぎて、

テンパってきました!!(笑)

 

時間に限りがあったので、

潜ってきたのは大久保浜とカタン崎!!

 

写真や話を見て聞いて、

イメージは沸かせていきましたが、

それを遥かに超える海が待っていました!!

 

今回カメラは2台!!

ビーチでじっくりマクロ撮影!を一眼で📷

ボートはとにかくワイド撮影!をコンデジで📷

 

ということで今日はワイド編!!!

久しぶりのドリフトダイビングでドキドキ!!

どれだけ多くの魚たち迎えてくれるのかわくわく!

 

三宅島カタン崎のテーブルサンゴ

 

バックロールで一気に水中へ入ってみると…

真っ青な海と、賑やかさ感じさせテーブルサンゴ!

一気にテンションが上がった私は、

写真を撮るより気持ちよく泳いできました〜🏊

 

あの優雅な気持ち!!!

最近すっかりマクロ撮影ばっかりでしたが、

やっぱり水中を泳ぐのが大好きです!!!

 

気持ちが良すぎる!!!!!!

そしてドリフトダイビングなので、

流れに乗りながら、目の前には、

次々と綺麗な景色が飛び込んできました!

 

そして、やっぱり探しちゃいました!!

ウミウシも!!!(笑)

伊豆半島では出会えない、

コンペイトウウミウシやミゾレウミウシ!!

 

三宅島のカタン崎でみつけたコンペイトウウミウシ

 

綺麗だし可愛いしと浸っている暇もなく、

顔をあげればキンギョハナダイがい〜っぱい!

(動画のため写真はありません笑)

 

あっちもこっちも気になっている間に、

あっという間にダイビング終了〜!!

と慌ただしく潜ってきたのでした!!(笑)

 

実はもっと慌ててしまったのが大久保浜!!

そのお話はまた今度〜!!!

 

明日は私も潜りに行ってきます!!!

 

営業時間のお知らせ

海洋業務のため、

5月12日(日)は臨時休業となります。

ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。

 

尚、電話はつながりますので、

ツアーや講習などいつでもご連絡ください!

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)