イワシの大群

思わぬところでかわいいあの子を発見!!!

こんばんは!加藤です!

ボロカサゴ登場の情報聞いて、

あわよくば見れたりするかな〜と思い、

今日は東伊豆・富戸へいってきました!

あわよくばとは思っていましたが、

目的はアドバンス講習1日目!!!

3ダイブしてきました!!!

ライセンス講習から引き続きだったので、

ダイビングにも慣れてきて、

水中世界もしっかり楽しんできました!

もちろん、ボロカサゴは発見できずでしたが、

エントリーしてまもなくのこと!!

ん???

ん???????????

何か黄色い物体が見える!!!!!!!!

近づいて見ると、

とってもいいサイズの黄色いイロカエルアンコウ!

思わぬところで発見しました!!!

 

 

発見したイロカエルアンコウの証拠写真

 

もちろんアドバンスの講習生にも紹介!!

講習でこんな出会いがあるなんて、

きっと頑張ってるご褒美だったんですね!!

講習の後半では、

さらに思いもよらぬ光景を目撃!!!👀

アカエソの口の中から…

魚の顔が見える!!!!!!!!!!!

 

 

捕食の瞬間

 

そう!!!まさに捕食をしている場面でした!

あんなに大きな魚を丸呑みしてしまうなんて!

凄すぎる!!自然界!!!

アドバンス認定まであと少し!!!

次回のダイビングも楽しみにしていてくださ〜い!

そして、今夜からは神子元島ツアー!!!

ハンマーヘッドシャークを求めて!!!

いってきま〜す!!!

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)