富戸 ヨコバマ 富戸ホール

思わず3ダイブしてきました!!

こんばんは!加藤です!

この1週間で、自粛中分も、

一気に日焼けしたような気がします☀️

 

週末ツアーではありますが、

リクエストを頂いたので、

今日は富戸へ行ってきました!!

 

港内では海水浴を楽しむ方もいて、

これぞ「夏!!」という雰囲気に!!!

 

海の中は、

ソラスズメダイがい〜っぱい!!

小さな個体も混ざっていて、

可愛いし綺麗だし、これぞヨコバマ!!

 

次に出迎えてくれるのはキビナゴ!!

もう大群すぎて、とにかくすごい!!

遭遇すると360°キビナゴ!!

太陽の光でキラキラと輝いています!

 

他にもキンメモドキの群れ!!!

クロホシイシモチの群れ!!!

ハタンポの群れにムツの群れ!!

 

アオヤガラも集まっているし、

ニザダイも集まっているし、

キタマクラは散りばめられたよう!

水中はとにかく群れがあちこちに!!

 

クマノミが威嚇してくるなと思ったら、

卵を必死に守っていたり、

イバラカンザシや、サザエも、

繁殖行動が観察できました!!!

 

可愛いサイズのネコザメも!!!

一番可愛い時のサイズです!!!

 

そして、生き物だけではありません!!

富戸ホールにも行ってきました!!!

海が青い時に行くのは、

もちろん美しい景色ですが、

この時期は太陽光が力強く、

心地の良い空間になっていました!!

 

と、盛り沢山の富戸だったので、

こちらもリクエストにお応えして、

みんなで3ダイブ!!!

 

潜れば潜るほど、

さらに潜りにいきたくなる海です!!!

 

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)